おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

RESTRO RIN plus huit / 松本市

今年の旦那のお誕生日はRESTRO RINさんに。
ディナーコースを頂くのははじめてです。

e0144986_2165952.jpg


前菜は、手前が自家製のロースハム
奥がパテドカンパーニュ、生ハム、豚すね肉を煮こごりで固めたもの

e0144986_21121715.jpg


相変わらず自家製パンがおいしい❤

e0144986_2112576.jpg


自家製スモークサーモン

e0144986_21145729.jpg


トリッパの煮込み
アラカルトで頼むことがない臓物系を頂けるのもコース料理ならでは・・・
ぐにぐにした触感と濃厚ソースとの相性が最高!

e0144986_21162419.jpg


あつあつのカブのスープで一息

ここまでもボリューミーでしたが、ここからがメインです!

e0144986_21243695.jpg


旦那は鴨のロースト

e0144986_21245262.jpg


私は鹿のロースト

おほほほおいしいー
赤身ってほんとにワインと合うなぁ・・・レア具合が最高です。

e0144986_212717100.jpg


ショコラショーで旦那のデザートプレート!デコレーションありがとうございます。

e0144986_2127598.jpg


私は紅玉のガレットを。
お酒の香りが強く、大きめだったのでこのコースの締めにはちょっとヘビーすぎたかも・・・
でもデザートはシャーベットやブラマンジェなどの冷たいお菓子メインのお店が多い中で、
オーブンを使ったデザート、しかもあったかつめたいライブ感がある
手が込んだスイーツが頂けるのは珍しいしうれしいです。

そして前菜から最後まで手を緩めることがないお料理たちで、
男性も肉食女子も大喜びの構成だと思います。
絶対、お腹を空かせて行ってください!

実は今年のおせちはリンさんとトエダさんのコラボおせちを注文したので
年末まであと1週間、それだけを楽しみに生きのびます。
[PR]
by bedlam041 | 2013-12-23 21:34 | MATSUMOTO_Gohan