おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

CAFFE & BAR COO (空) / 松本市

カフェ部11月度。10月度?サボりましたー!(反省の色なし)
縄手通りって観光客が多いので普段使いにはあまり使わないのですが、
前から気になっていたカフェがあって観光客をかき分けて行ってきました。

CAFE & BAR COOというお店です。

e0144986_231297.jpg


メニューです。
ドリンク、フード、ケーキまんべんなく。

e0144986_23124042.jpg


キッシュが有名らしいですが、このあとディナーなので我慢我慢・・・

e0144986_23135913.jpg


ここのお店はサイフォンでコーヒーを入れるみたいです。

e0144986_23171219.jpg


あの、残念ながらわたくしコーヒーの味が分からない人間なので
コーヒーの入れ方によってどれだけ違うのか分からない・・・のですが。
でも香ばしくて、苦すぎなくて飲みやすかったです。
あと、ぽこぽことコーヒーを入れる様子を見ていてほっこりしました。
普通にコーヒーを頼むとコーヒーフレッシュがついてきちゃうので、
カフェラテを頼めば良かったかなぁ。
ちなみにケーキセットの場合はお値段は変わらないようです。

e0144986_23185852.jpg


手作りのチーズのシフォンケーキ。
チーズのシフォンケーキって下手すればべっちょりしてしまうんですけど、
ふんわりしていておいしかったです。

e0144986_23253948.jpg


店内はワンピースのフィギュアが置いてあったり
お手洗いに信州プロレスのポスターが貼ってあったりと
おしゃれなカフェ!とは言いがたいですが、オーナーのお人柄もあって
ちょっと隠れ家的カフェだと思います。
通し営業で、中途半端な時間でもガッツリ食べられるのもうれしいところ★

カフェ&バー 空カフェ / 松本駅北松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by bedlam041 | 2013-12-21 23:28 | MATSUMOTO_Gohan