おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

RAJASTHAN / 松本市

カレー部再び。
松本駅前のラジャスタンというお店は、元々デパートの井上の新館にあったのですが
新館の撤退に伴い近くに移転したのだそうです。

インド人のご夫妻が二人で切り盛りされています。
店内はちょっと古いですが、なぜかピンク色!でちょっとかわいらしい感じ。

e0144986_20395254.jpg


メニュー。ランチ 680円から…安ッッッ

e0144986_20452373.jpg


サラダ。手作りドレッシングかな?おいしい。

e0144986_20481932.jpg


日替わりカレーの、チキンとジャガイモとおくらのカレーにしました。
チキンが少なくてちょっとさみしい・・・
けど、おくらのとろみとほくほくのじゃがいもがピッタリでした。
サラッとしていて油分が少ないカレーです。
辛さを6段階で選べます。今回は4。カレールーの辛口よりちょっと辛いくらい。
アジャンタのマトンカレーを食べたら大抵のカレーは行ける気がする・・・

e0144986_2052987.jpg


ナン。でかい!!そしておいしい!!パリパリです。
半分お持ち帰りさせていただきました。

e0144986_20524829.jpg


チャイはもうちょっと味が濃い方が好みですが、食後に飲む分には良いと思います。


カレーの本格さはザ・北インドカレーみたいなお店には敵いませんが、
格安でインドカレーを食べられる素敵なお店だと思います。
インドの家庭料理を食べたことがないのでわかりませんが、
インドのお母さんのカレーみたいな脂っぽくない素朴なカレーでした。
ランチが15時までやっているのもうれしいです。

ラジャスタンインドカレー / 松本駅西松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by bedlam041 | 2013-12-08 20:55 | MATSUMOTO_Gohan