おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

TWG Tea / 目黒区

さて北海道編が終わりまして、今日から通常営業です。
9月の、北海道旅行前に行ったお店をまだブログに書いていないので
思い出しがてら書いていこうと思います。

9月の終わりに自由が丘に行く用事がありましてねふはははは。
あのシャレオツタウンの自由が丘に…ふはははは。
自由が丘駅のすぐ近くにTWG Teaというシンガポールの紅茶専門店のサロンがあるので
おしゃれマダムに混じってお茶をしてきました。

e0144986_2262474.jpg


店内。茶缶もおしゃれ。
マリアージュ・フレールの影響を受けたと言われているノーブルな缶に、
アジアンな味もちょっぴり加わって、独特のティーサロンです。

e0144986_2265134.jpg


ティーリスト、すごいです。
紅茶と中国茶の種類はさらにこの倍あります。基本的にALL \850。
さらにすごいのは、「GEISHA Tea」とか「Valentine Breakfast」とか
お茶の名前だけが書いてあって、説明は一切書かれていないこと(笑)
ちょっとしたギャンブルです・・・

でも、店員さんに飲みたいお茶のイメージをお伝えすると、
嫌な顔一つせずに相談に乗ってくださいます。
私は「珍しい、ここでしか飲めないようなフレーバーのお茶を」とオーダーすると、
「Tokyo Singapore Tea」という謎のネーミングのお茶を薦められました。

e0144986_22153014.jpg


どんっ
金属のポットカバー、初めて見る!
ポットサービスで4杯くらいとたっぷりめ。

e0144986_221912.jpg


きれいなカップ。
ちなみにTokyo Singapore Teaはベースは緑茶で、ゆずとローズの薫り高いお茶。
緑茶のフレーバーティって好き嫌いが分かれると思うのですが、
意外とゆずとローズが喧嘩しておらず、あっさりとごくごく飲めるお茶でした。

e0144986_22201423.jpg


ケーキはALL \550
まだ暑かったので、フランボワーズとライムのさっぱりとしたムースを選びました。
場所柄とクオリティを考えるとお得な方かと思います。
定番のアフタヌーンティとかスコーンもありました。


お茶が運ばれてきたときに、「お砂糖入れた方が良いですか?」と
お店の人に聞いて、「ストレートの方がおいしいですよ」と言われたのですが、
帰り際に「お砂糖、入れなくても大丈夫でしたか?」と聞いてくださいました。
どの店員さんもにこやかでちゃんとした接客でちょっと感動。
ショップとサロン併設で少しだけ賑やかでしたが、
うるさすぎず静かすぎないところも非常に居心地が良かったです。

-----
2014/12 再訪

e0144986_2243768.jpg


ベリーのタルト。意外と、ケーキが力強い。
さすがパティスリー激戦区自由が丘。

この日はMaharajah Darjeelingという紅茶を。
ディスプレイされているサンプルの香りからチョイスしました。

e0144986_224511.jpg


Geisha Blossom Teaは一目ぼれ(香りなので一目とは言わんか・・・。)して購入。
緑茶にパッションフルーツのフレーバーつき。
一体Geishaをなんだと思っているのか・・・でも抜群に香りが良い緑茶です。

そういえば、TWGのサイトがちょっと親切になりましたね。
見てるだけ楽しい。

ティーダブリュージー ティー 自由が丘紅茶専門店 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by bedlam041 | 2013-11-17 22:26 | TOKYO_Gohan