人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Biei's photo

久しぶりに食べ物以外の話です。
北海道旅行3日目は、レンタカーで旭川経由で美瑛に。
最初は夕張方面から富良野だけというプランも考えていたのですが、
ラベンダーの時期が終わってしまったので、ついでに美瑛も。

...でも、この判断が我ながら良かった!!

Biei\'s photo_e0144986_1323747.jpg


ほら、すごくきれいでしょ。

左側にちょこんと写っている木は、PUFFYが出演した映画で使われたことから
「パフィーの木」と言われているそうです。

他にも「マイルドセブンの丘」とか「セブンスターの丘」とか
名のついた名所はあるのですが、どれも駐車場やおみやげ屋さんがあるわけではないので
農耕車用の退避スペースにさっと車を停めて写真をパシャパシャ。

Biei\'s photo_e0144986_13263041.jpg


晴れてたけど、ところどころ雲が厚め。

Biei\'s photo_e0144986_1327898.jpg


Biei\'s photo_e0144986_13272782.jpg


Biei\'s photo_e0144986_13291051.jpg


なんだか似たような写真ばかりになってしまった...
でも、どこまでもこういう風景が続くんです。
民家も、「お隣さんは1km先」みたいなレベルとぽつ、ぽつとあるくらい。
北海道の魅力をバーッと体いっぱい浴びました。
早期リタイヤして移住したくなりました...ほんとに。
建物の中でPCの前で作業してという毎日とは違う時間の流れ方をするんだろうな。
by bedlam041 | 2013-10-20 13:37 | Travel