おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Des amis intimes / 上越市 (再訪記事あり)

実家に帰省したときに行ったビストロ、デザミアンティム
直江津駅南口方面、上越病院の近くです。

e0144986_1638866.jpg


昨年の秋にオープンしたばかりで、とても清潔感がある店内です。

ランチはメインを1つ頼める\1,500のコースと、メインを2つ頼める\2,500の2コースです。

e0144986_1638183.jpg


私は前菜にパテ・ド・カンパーニュを。前菜にパテを出してくるなんて太っ腹・・・!
味も全然臭みがなくておいしかったです。
パテがおいしいお店はほんとに期待できますよね。

e0144986_16382728.jpg


旦那はブリのカルパッチョ。

e0144986_16383349.jpg


パンも太っ腹な切り方です。
頚城にある「ふぉるもーず」というパン屋さんだそうです。

e0144986_16384388.jpg


私だけ、ビシソワーズを頼みます。なめらかなめらか。

e0144986_16385066.jpg


メイン。殻つきホタテと真鯛のソテー。ソースはバルサミコ酢とシェリー酒。
下に帆立貝があるのがわかりますか?とっても大きいんです!
ランチに\1,500で真鯛がいただけるってリーズナブルだなぁ。
付け合せのお野菜のグリルの多さに感動・・・!火入れ具合も最高です。

e0144986_1639944.jpg


旦那は越の鶏のハーブロースト。
越の鶏って初めて聞いたのですが、新潟の地鶏なんですね。
しっとりと臭みがなく、ジューシーでした。

これ以外にも豚ロースのグリル、豚肩ロースのコンフィ、子牛の香草焼きなど
10種類くらいメインを選べました。ただし一部は + \500など。

e0144986_16392068.jpg


デザートのヨーグルトムース。上に乗っているのはワッサークイーンかな?

e0144986_16392816.jpg


ガトーショコラ。これもおいしいなぁ。
あとは欲を言えば、最近コーヒーが飲めなくなってきたので
コーヒー一択じゃなくて紅茶も選べれば完璧なところ。

休日のランチで、\1,500で、こんなに凝ったお料理が食べられるなんて。
なんだか得した気分です。
っていうか昼間から飲みたくなっちゃうメニュー。さすがビストロ...

------
2015/08再訪

e0144986_2143285.jpg


パテ・ド・カンパーニュ

e0144986_2145293.jpg


サーモンのマリネ

e0144986_2152577.jpg


チキンのロースト

e0144986_2154018.jpg


魚のポワレ
上から鯛、ホウボウ、鰆

e0144986_216271.jpg


デザートは今回もガトーショコラをチョイス

このお店はお魚がおいしいですねぇ。
付け合わせのお野菜もたっぷりなので、満足感が高いです。
以前ランチでいったときは予約がいっぱいで断念したので、
電話で予約した方が確実です。人気店になってきた証拠ですね。

デザミアンティムビストロ / 直江津駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2015-11-09 21:08 | NIIGATA_Gohan