おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

愛菜華 / 塩尻市

7月、塩尻市広丘駅前に創作中華のお店がオープンしました。
ふふふー、めずらしいでしょう、私が新規のお店を攻めるのは。
(チキンなのでいつも様子見)

e0144986_2294247.jpg


テーブル席と、小上がりがありました。

e0144986_2295456.jpg


e0144986_2295980.jpg


写真が見にくくてごめんなさい。ランチメニューです。
\1,260のランチコースと、冷たい麺があるようです。
私はせっかくなのでランチコースに。

e0144986_22105153.jpg


前菜は左からタコのマリネ、魚のカレー風味揚げ、生春巻き、
エビマヨ、野菜のテリーヌ。
一口大で、味もサッパリしていておいしかったです。

e0144986_22114916.jpg


冷製コーンポタージュ。

e0144986_2212176.jpg


サラダと自家製ドレッシング。
ドレッシングがトマトベースで、和風サルサソースみたいなピリ辛。
何よりうれしかったのが、サラダのコーン、コーン缶じゃなくて
とうもろこしから削いだものを使っているんです。これは珍しい。

e0144986_2213939.jpg


メインは豚肉と夏野菜の黒胡椒炒め。
大ぶりの豚肉が、素揚げした夏野菜と合います。
味付けはにんにくベースで塩コショウといたってシンプルなんだけどおいしい。

e0144986_22145297.jpg


デザートは枝豆のチーズケーキにパイナップルのシャーベット。
いやぁ、中華料理で最後までお野菜を頂けるとは思わなかったです。
最初はランチで\1,260は高いかな?と思っていたけど、
使っているお野菜の量が多いので納得しました。


ご夫婦で切り盛りされているのかな?エアコンの風に気を使ってくださったり
帰りは厨房から出てきて見送ってくださったり、
駐車場まで私の忘れ物を届けてくださったり(すみません・・・)、温かい接客でした。
個人でやっているお店は応援したくなっちゃいますね。
夜のコースは\2,500からおつまみコースがあるようなので、
広丘近辺でお食事をされる際はぜひ候補に入れてみてはいかがでしょう?
[PR]
by bedlam041 | 2013-08-18 22:19 | SHIOJIRI_Gohan