おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

千成 / 上越市

実家に帰ったときに大好きな料理屋さんに行ってきました。
前回行ったのが2010年だから...3年前ですね。

e0144986_2131370.jpg


今回は釜飯定食の「松」です。
しめじ釜飯の場合1,600円で、他の釜飯の場合は差額がつきます。
ちなみに昼・夜同じメニューです。

注文を受けてから炊き始めるので、釜飯が出てくるまで30分くらいかかっちゃうかな。
でも、釜飯を食べに来ているからには仕方ない!待つべし!

e0144986_2133811.jpg


先に天ぷらと茶碗蒸しが来ます。
天ぷら、サクサクでおいしいです♥
「若杉」のごま油が香ばしい天ぷらも好きだけど、
ここのサクサク感が爽やかな天ぷらも大好きです。

e0144986_21355622.jpg


旦那は蟹釜飯で、

e0144986_21361047.jpg


私は五目釜飯。五目釜飯には鶏肉とエビも入っています。

ここの釜飯はほんのり塩味で、具材の味がよく感じられます。
いやもう本当に釜飯スキーさんはぜひぜひ召し上がっていただきたいです。

結構なボリュームがあるのですが、残っちゃったときは折に詰められます。
母親に渡したら大喜びされました( ´ ▽ ` )

e0144986_21391124.jpg


最後に果物が出ておしまい!

このお店の名物おにいちゃん(でもたぶんもうお兄ちゃんとは言えない年かも・・・)や
お母さんの接客がいい感じです。
またいきたいなぁ。

千成釜飯 / 高田駅南高田駅脇野田駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]
by bedlam041 | 2013-07-20 21:41 | NIIGATA_Gohan