おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 / 妙高市

先週実家に帰りました。

e0144986_2241391.jpg


旦那がここの味噌ラーメンラブらしい。

e0144986_22405537.jpg


メニューはこれだけではないのですよ。
さらに裏にラーメンのメニューがあります。さすが食堂。

e0144986_22413552.jpg


やっぱり味噌ラーメンを頼んでいるお客さんが多かったです。
玉ねぎともやしがたっぷり入って甘いです。
にんにくが効いていますが、最近の背脂たっぷりギトギトラーメンよりは
さっぱりしているのでもたれずに食べられる気がします。

e0144986_22423461.jpg


グルテンフリーダイエット中の私は焼き魚定食です。
お魚は日替わりで、この日は鯖の一夜干しでした。
脂が乗ってて非常に美味しかった・・・自分だと干物って買わないんだよな。
ひじき、お漬物、小松菜のおひたし、お味噌汁もついてきて、
栄養バランス的には最高の定食です。
私は日本の定食が大好きです。(なんだこの英語の教科書みたいな文)


少し並びますが、回転はそこそこ速いのときれいなお店なので私は結構好きです。
お魚もおいしいし、ご飯もコシヒカリを使っているみたいだし、
県外から来たお客さんでもリーズナブルな値段で楽しめると思いますよ。
本店に行ったことないのですが、食いしん坊としては食べ比べたほうがいいですかねぇ。

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店ラーメン / 新井駅北新井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by bedlam041 | 2013-07-16 22:46 | NIIGATA_Gohan