おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

CAFE VOLTA / 長野市 oishii

6月に突入しちゃいましたが、5月度のぼっちカフェ部活動報告。
長野市まで行く用事があったので、
前に職場のお姉さんがおすすめしてくださったCAFE VOLTAに★

e0144986_8291377.jpg


長野駅東口から歩いて15分くらいのところにあります。
歩けない距離じゃないけど、善光寺口側の道と違って途中に見所がないので
暑いときはちょっとつらいかもなぁ。

e0144986_830374.jpg


店内は、ほとんど女子。
夕方16時くらいにうかがいましたが、ほぼ満席でした!
ご夫婦お二人がお忙しそうに切り盛りされていました。

e0144986_8304453.jpg


暑くて限界!!なのでレモネード。
自家製のレモンのはちみつ漬けにサイダーが入っていてグビグビ飲んじゃいました。
自家製レモネードが飲めるなんて幸せ。

e0144986_8314094.jpg


ちょっと小腹が空いていたので、タコライスのハーフを。
ランチは普通サイズしかないみたいですが、
15:00以降は単品フードを注文できるので、
ちょっと早めの夕ごはんにちょうどいいですねぇ。
ほかほかごはんにシャキシャキのお野菜がおいしかったです!タコミートもGOOD!

e0144986_8332645.jpg


やっぱり初めて行ったカフェではデザートも頼まないとねー
ということでママレードのレアチーズを。
アイスと猫クッキーまでついてきました♥ これはサービスが良い!
レアチーズケーキはケーキというよりムースの食感。
下に敷いてあるココアビスケットのほろ苦さとぴったりでした。


女子が好きな、THE CAFEって感じのお店で気に入っちゃいました。
駅からそう遠くないわりに、数台ですが駐車場もあるし、長野市の人はいいなぁ。
ブログでは日替わりスイーツの紹介もしているので、ぜひご覧ください。

CAFE VOLTAカフェ / 市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2013-06-01 08:35 | NAGANO_Gohan