人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

【閉店】黒猫チャイ / 松本市

※閉店したお店の情報です

カフェ部4月度の活動です!
(今年はちゃんと続けられている・・・うっふっふ)

今回は「黒猫チャイ」というカフェです。
場所は、縄手通りをもうちょっと東へ、女鳥羽川と143号線が交差したところを
さらにもうちょっと東へ...という中心部からは少し外れたところ。

【閉店】黒猫チャイ / 松本市_e0144986_22374760.jpg


この暖簾が目印。

【閉店】黒猫チャイ / 松本市_e0144986_2238854.jpg


黒猫が出迎えてくれます!

【閉店】黒猫チャイ / 松本市_e0144986_22382377.jpg


中に入ると...噂には聞いていたけど、本当におばあちゃんちみたい(笑)
座布団を好きなところに敷いて座ります。

【閉店】黒猫チャイ / 松本市_e0144986_22391195.jpg


【閉店】黒猫チャイ / 松本市_e0144986_22392299.jpg


メニュー。お菓子は日替わり。

【閉店】黒猫チャイ / 松本市_e0144986_22394567.jpg


チャイ好きとしては当然チャイですよ。豆乳の。
甘さは控えめで、最後にピリッとくる・・・あれは生姜かなぁ。

【閉店】黒猫チャイ / 松本市_e0144986_22414873.jpg


かぼちゃのケーキ。でかっっっ。
焼きたてとのことで、外はカリッ、中は少しもっちり。


平日の夕方ということで私以外にお客さんはいませんでした。
座椅子にもたれて、ブランケットをかけて、体育座りで読書してました。
店員さんが時折お白湯を継ぎに来てくださいます。


おひとり様度が高いカフェで、特にこじゃれたインテリアってわけじゃないので
(むしろ生活感が溢れたカフェです)好き嫌いは分かれるかも…?
でも私はこういう懐かしい感じは嫌いじゃないです。
近所のおばちゃんちに遊びに行ってまったりお茶飲んで帰ってくって感じ。
いやぁなかなか不思議な空間でした。また行きたいな。

黒猫チャイカフェ / 松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2013-04-27 22:46 | MATSUMOTO_Gohan