人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

井筒屋 / 北杜市

2月に行ったうなぎ屋さん。
うなぎが大好き!!な私のために旦那が連れてってくれました。ありがとー。

井筒屋 / 北杜市_e0144986_19131826.jpg


古民家を改造したような温かみがあるお店です。
私たちは元縁側っぽい半個室に案内されました。
縁側といってもあちこちストーブが置いてあるので寒くなかったです。

井筒屋 / 北杜市_e0144986_19142537.jpg


メニュー。かわいらし。

井筒屋 / 北杜市_e0144986_1915022.jpg


こちらもかわいらし。
地元のデザイナーさんなのかな。
壁に貼ってあるメニューもこういうテイストで、統一感があって良かった。

出てくるまで30分くらいかかりましたが、
うなぎ屋さんとか釜飯屋さんとかはこういう時間も楽しみの一つですね。
お腹がすきすぎて限界になった頃にかっこむという・・・

井筒屋 / 北杜市_e0144986_19155196.jpg


旦那のうな重と、

井筒屋 / 北杜市_e0144986_19213020.jpg


井筒屋 / 北杜市_e0144986_19213792.jpg


私が頼んだ白焼き丼。
白焼き丼はお出汁で頂きます。生姜もたっぷり。さっぱりしてる!!
蒲焼も全然臭みがなくふんわりと柔らかかったです。

井筒屋 / 北杜市_e0144986_19242298.jpg


井筒屋 / 北杜市_e0144986_19242881.jpg


小淵沢駅の近くでちょっとわかりにくいところにありますが、
次々とお客さんが入ってきていて繁盛しているようでした。
予約は11時~ のみ受け付けているとのことです。
(確かにうなぎってオペレーション大変だろうな・・・)
by bedlam041 | 2013-03-17 21:52 | Travel