人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

丸山珈琲 リゾナーレ店 / 北杜市

カフェ部2月度活動。(もう3月だけど、行ったのは2月ということで・・・)
リゾナーレのピーマン通りというショップが並ぶエリアに丸山珈琲があるのです。
宿泊した翌日に朝ごはんがてら行ってまいりました。

※注意※
私はコーヒーの味(つーかドリンク全般)の違いがわからない女なので
あまりコメントは参考にしないてください・・・

丸山珈琲 リゾナーレ店 / 北杜市_e0144986_186871.jpg


丸山珈琲といえばフレンチプレスのコーヒーですよね。
旦那はリゾナーレブレンド、私はウィンターオリジナルブレンドを。
ウィンターオリジナルブレンドの方は少し苦味が強くて
そのまま飲んだら「ウッッ」となったのですが、
ミルクとお砂糖を入れるとチョコレートのようなほろ苦さに・・・♥
コーヒーってこういうところが不思議ですよねぇ。

丸山珈琲 リゾナーレ店 / 北杜市_e0144986_1893178.jpg


日替わりサンド。サラミ。
もう1つ、グリュイエールチーズも選べました。


おいしい、おいしいんだけど・・・


私たちだけかなぁ、年配の女性の店員さんの接客がイマイチだったのが残念でした。
「おすすめのコーヒーってありますか?」と聞いたら
「ほかのお店はね、『本日のおすすめ』みたいなコーヒーがありますけど
 うちはそういうのやってないんですよ!」
と素っ気なく返される。
いや、本日のおすすめコーヒーがあるかどうか聞いているのではなくて
普通にコーヒーの説明を聞きたかったわけですが・・・。
コーヒー専門店でその返しはないと思うのですが・・・。


他にも、サンドウィッチをほんの少しだけ迷ってたら、
「早く決めてください!お次のお客様もいらっしゃいますので」ってせかされるし・・・
迷ってたの10秒くらいですよ。なんなんだろうあの人。


コーヒーがおいしかっただけに本当に残念。
でもそれ以外はまったり過ごせました。
土日祝は朝8:00から営業しているようです♪

丸山珈琲 リゾナーレ店喫茶店 / 小淵沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by bedlam041 | 2013-03-03 18:18 | SONOHOKA_Gohan