おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

amijok / 松本市

カフェ部、今年も細々と活動を続けます...よ。
松本界隈ではとても有名なので今更報告するのも。とも思いますが、
中町通りから143号線をちょこっと北側に進んだところにある
amijokさんに行ってきました。

e0144986_21351167.jpg


奥行がながーい店内。

e0144986_21355166.jpg


白湯が出てくるのがうれしい。

e0144986_2136816.jpg


マフィンが名物みたい。

e0144986_21362139.jpg


おとうふ丼も食べてみたいなぁ。

e0144986_2153997.jpg


でもまずは、無難にガトーショコラを。
(初めて行くカフェでガトーショコラがあると必ず食べます)

e0144986_21365198.jpg


あとはアールグレイ。コースターとかいちいちそそりますねぇ。

ガトーショコラはねっとりと生チョコのような濃厚さでした。
軽めにホイップした生クリームとも相性が良いです。

e0144986_2138258.jpg


迷った挙句マフィンを二つお持ち帰り。
このラッピング、かわいいなぁ。
茶袋と麻紐、マスキングテープがあればできるのか。今度やってみよ。
某御方の消しゴムはんこもこういうときに役に立つのね。

e0144986_21423919.jpg


マフィンは今日温め直して食べてみました。
ココア&クランベリー&サワークリームと抹茶&黒豆。
外がカリッ、中がフワッで最高に美味しかったです。
甘さが控えめで、クランベリーや黒豆のアクセントがとても好きな感じ。

e0144986_21314539.jpg


お店は女性おひとり様客が4人ほど。
店内は食器などの雑貨や本がたくさんあって、
それを手にとったりお店の本をパラパラめくったり、店員さんと話したりと
それぞれ静かに好きーに過ごしていたので私もゆっくり本を読めました。
とてもまったりな空間でいつまでもいたいっ!!と思いました。
ここは一人で来たいし、ほかのお客さんも一人だといいなぁ。

アミジョクカフェ / 松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2013-01-27 21:48 | MATSUMOTO_Gohan