人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

honeymoon note 8 / Lotus Restaurant (1)

私たちが泊まったエリアは基本的にホテルしかないので
あまり食事の選択肢は...ない。

・ホテル内のレストラン ... TOO EXPENSIVE!!
・トゥクトゥクかタクシーで繁華街へ ... ちょっとめんどうくさい
・近くのショッピングセンターのパン屋さんかコンビニ

というわけで4日のうち3回、事前に調べていったレストランに行きました。
Lotusというビーチサイドのシーフードレストランです♪
(ぜひぜひホームページを見てみてください。雰囲気が味わえます!)

ちなみにあとの1回は繁華街のスーパー(コストコみたいなところ)で
日本円で100円以下のお弁当です(笑)

枚数が多いので2回に分けて写真載せますー。

honeymoon note 8 / Lotus Restaurant (1)_e0144986_21535618.jpg


3日とも、ドリンク含めて日本円でひとり2000円以下。
タイの物価からすると高い方に入ると思うんですが、
日本で飲むよりは断然安いのがうれしい!

honeymoon note 8 / Lotus Restaurant (1)_e0144986_21542389.jpg


とにかくOrchidの花が多い。

honeymoon note 8 / Lotus Restaurant (1)_e0144986_21464989.jpg


こんな感じでオープンエアですよ。
最終日にちょっと夕日も見えました。
エアコンなしで暑いと思いきや、海辺は風が吹いて肌寒いくらい。

honeymoon note 8 / Lotus Restaurant (1)_e0144986_21543792.jpg


定番中の定番、トムヤンクン!
「Not so spicy, please!!」と言わないととてつもなく後悔するくらい辛い。
控えめにしてもらってもめちゃくちゃ辛い。

honeymoon note 8 / Lotus Restaurant (1)_e0144986_21545451.jpg


これも定番、ソムタム。
パッと見 辛くなさそうなのに、やっぱり辛い...

honeymoon note 8 / Lotus Restaurant (1)_e0144986_2155463.jpg


シーフードのグリル、マンゴーソース。

honeymoon note 8 / Lotus Restaurant (1)_e0144986_21522426.jpg


エビ春巻き!
旦那はこれがお気に入りだったみたいで毎日頼んでました。


続きは次の記事で。
by bedlam041 | 2012-12-29 21:53 | Travel