人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

honeymoon note 8 / Banyan Tree's Amenity

ホテルに泊まると楽しみなことのひとつはアメニティですな。

honeymoon note 8 / Banyan Tree\'s Amenity_e0144986_2058384.jpg


全然うまく撮れてないけど。これがバンヤンツリー。
ホテルの名前でもあるバンヤンツリーとは菩提樹のことで、
ホテルのロゴはもちろん、アメニティのモチーフとして使われていました。

honeymoon note 8 / Banyan Tree\'s Amenity_e0144986_20583282.jpg


スリッパにも。

honeymoon note 8 / Banyan Tree\'s Amenity_e0144986_20584521.jpg


タオルにも。

honeymoon note 8 / Banyan Tree\'s Amenity_e0144986_20585949.jpg


パジャマにも。

honeymoon note 8 / Banyan Tree\'s Amenity_e0144986_2112154.jpg


ヴィラの玄関にこういうものがあって、クリーニング不要の場合は
Privacy Pleaseと表示しておきます。
すると隣にある小さなポストみたいなところに...

honeymoon note 8 / Banyan Tree\'s Amenity_e0144986_210255.jpg


こんな感じで小さなギフトが置いてありました!!かわいい!!!
thank you for considering the environmentということらしい。
左上がお香、左下がメモパッド、右がストラップ。
ちょっとしたサービスが心憎いですねぇ。

ちなみにクリーニングに入っていただいたときに(おばちゃん4名)
ちょうど旦那がバスルームで着替え中だったのですが、
「ちょっ、ちょっと待って!旦那が今着替えてるの。裸よ」とおばちゃんに言って
私も含めてみんなでうひひひひと笑ったことが一度ありました。万国共通。

honeymoon note 8 / Banyan Tree\'s Amenity_e0144986_2181978.jpg


あと、アメニティポーチがかわいいの。白が女性用、黒が男性用。
なんとこれ、持ち帰れます。
事前に読んだレビューでそう聞いていて、チェックアウト直前に
「これ、持って帰れるって聞いたんだけど...」と訪ねたらSure!と言ってもらえました。
男女あわせて4つあったので、我が家に4個同じポーチがあります。

ただ、同じBanyan Treeグループでもダメなところもあるようなのでご注意を。
聞かなかったけど、スリッパも大丈夫なところがあるみたい。
あと、テーブルの上にきれいにラッピングされたキャンドルホルダーが、
「禁煙にご協力いただきありがとうございます」のメッセージとともに
置いてあったんだけど、あれも持って帰って良かったのかな...(悶々)。
by bedlam041 | 2012-12-10 21:13 | Travel