人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

honeymoon note 6 / Banyan Tree's breakfast

朝ご飯 その2

honeymoon note 6 / Banyan Tree\'s breakfast_e0144986_2143948.jpg


honeymoon note 6 / Banyan Tree\'s breakfast_e0144986_21431695.jpg


フルーツが毎日たくさんあって感動しました。
(この他にも定番のパパイヤ、メロン、パイナップルなどなど多種類。)
日本じゃ食べられない果物がいっぱい!!

honeymoon note 6 / Banyan Tree\'s breakfast_e0144986_2145872.jpg


マンゴスチンがお気に入りで何個も食べました。

honeymoon note 6 / Banyan Tree\'s breakfast_e0144986_2215698.jpg


そうそして毎日食べていたのが...カオニャオ・マムアン。
写真の一番上ね。

お砂糖とお塩で炊いたもち米をマンゴーに添えて、
ココナッツミルクをかけたタイスイーツです!
聞いただけだと「...え?」ってなるレシピですが、これが絶品でした~。
ジューシーなマンゴーにもっちりとしたもち米が合うんですよ。
レストランでも人気で、補充されてもすぐになくなっていました。
日本でも食べたいなぁ。

honeymoon note 6 / Banyan Tree\'s breakfast_e0144986_22214116.jpg


あとこれもおいしかった。
タイ風ココナッツカスタード+もち米をバナナリーフにくるんで蒸したもの、
奥は揚げドーナツにこれまたタイ風カスタードをつけていただきます。

honeymoon note 6 / Banyan Tree\'s breakfast_e0144986_2244487.jpg


お茶の種類も豊富でした。いっぱい飲んでおけばよかった...。

honeymoon note 6 / Banyan Tree\'s breakfast_e0144986_2261146.jpg


ちょっと見えにくいんですがー、写真の奥がレストランです。
オープンエアで、ラグーンも見えます。

ホテルのレストランはお高くて、夕ご飯はいつもホテルの外のレストランで食べてました。
なので、ホテルで食べた食事といえば朝ご飯かな?
あっさりからガッツリまで品揃え豊富で、ダンナも私も大満足でした。
by bedlam041 | 2012-11-11 22:12 | Travel