人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

creperie monkava / 松本市

前にいったときの記事

1年ぶりに行ったらランチのメニューがリニューアルしてました。
HPに書かれてる内容より少し選択肢が増えてました。
ランチセットのお値段も前よりお安くなってましたよ。

\1,000 lunch: サラダ+コンプレット(ジャンボン+チーズ+半熟卵)+ドリンク
\1,250 lunch: サラダ+お好きなガレット+デザートガレット+ドリンク
\1,500 lunch: わ す れ た (ひどい)

お好きなガレットの中にはシュリンプ&アボカドのサラダガレットもありました。
あと、ラグーのガレットとかディナーメニューも単品で注文できます。

creperie monkava / 松本市_e0144986_222217100.jpg


相変わらずここのお皿の使い方は贅沢である。

creperie monkava / 松本市_e0144986_22223220.jpg


今回はシャンピニョン(ベーコン+きのこ+チーズ+卵)。
香ばしさならこっち、半熟とろんとろんならコンプレットがおすすめ!
こんがりなきのことパリパリベーコンがおいしかったですよ。

creperie monkava / 松本市_e0144986_22233375.jpg


デザートガレットの拡大図。
炭水化物にじゃりじゃりのお砂糖に有塩バターという悪魔のような組み合わせです。
ガレットのあとにガレット、意外としつこくないですよ。

あと、シナモンもつけられたはず。
+\100だかでアイスも乗っけられたはず。
+\200だかで和ガレットにできたはず。(わたしよきちんと覚えておきたまえ)


おっされーなお店だし、一人でも行きやすいので、
洋で、しかも粉ものが食べたい、でもパスタほど罪悪感がないもの、
を食べたいときに良いと思います。
by bedlam041 | 2012-10-16 22:26 | MATSUMOTO_Gohan