おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Ajari cafe / 松本市

カフェ部9月度活動報告です

と言おうとしたのですが

この店行ったの先月だったわ。


インパクトがあるハンバーガーで有名なAjari cafeさん
笹賀なんですけど、川沿いの道を行けば自宅から15分くらいで行けちゃうんです。

e0144986_21254865.jpg


バーガーにピタドッグにパニーニに、
程よくお腹を満たしたい女子のためのお店っていう感じです。

e0144986_21263340.jpg


はじめてのお店は何も考えずに定番メニューを。
アジャリバーガー。

でかっっ。

バーガー用の紙に包んで食べるんですけど、とにかくでかいでかい。
汁は垂れる。紙からも口の端からも。こりゃデートのときは無理だわ。

味は、アボカドのクリーミーさとパテ(牛100%)の野性味がマッチして
いいのではないかなーと思います。
問題は、私がハンバーガー自体それほど好きじゃないということです。
ハンバーグは大好きなの。
でも、ここまで具が重なりまくると、「もう分けて食べればいんじゃね」ってなるの。
でもおいしかったよ。(フォローヘタ)

e0144986_21302215.jpg


女を磨くと言われちゃあ飲まないわけにいかないっすよね。
おもしろい組み合わせだったけど、意外とどれも主張が強すぎずに良かったです。

e0144986_2131239.jpg


ガトーショコラも頼んでみました。
味はいいんだけど、クルミが多すぎて食べにくいかな...。
スポンジ自体はちゃんとしっとりしてたので、クルミのせいで
ボロボロと崩れてしまってると思うんだよね。


ドリンクの種類も多かったですし、女の子同士でデザートを頼んで
ゆっくり過ごすにはいい空間でした。
店員さんも笑顔の接客だったので気持ちよく食事ができました。
店員さんの人数が少ないのに、季節ごとに入れ替えてる豊富なメニューは
アイディアもオペレーションもすごいなぁと思いました。
通し営業をしてるのも使いやすい。
本をゆっくり読みたいときにまた行こうと思います。

アジャリカフェカフェ / 平田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by bedlam041 | 2012-09-09 22:11 | MATSUMOTO_Gohan