おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

DINING BAR NOMDOS / 松本市

先週金曜のひとりごはん。

DINING BAR NOMDOS

本当は日本酒 x フレンチのお店なんですけど、
ソフトドリンクもおいしいし何より松本駅前のフレンチでは
とても私好みの味付けなのでふらーっと入りました。

そしてそうそう、ここはひとりごはんにとても優しい。

e0144986_23115333.jpg


アミューズは山芋のグリル。ほっくり。

e0144986_2312968.jpg


ズワイガニと紫キャベツのライスペーパー包み、コンソメジュレ。

ズワイガニがギッシリでした。
もっちりのライスペーパーとキンッと冷えたジュレで食感が楽しいです。

e0144986_23125657.jpg


信州サーモンのグリル。

e0144986_23132318.jpg


ジェノベーゼソースがおいしいんだよなぁ。
野菜のグリルもたっぷりで女子の味方!です。

e0144986_23145861.jpg


金曜日は贅沢していい日なので、デザートも頼みました。
桃のコンポートです。ちょっともっちり感があるゼリーと。
添えてあるのはバター餅。
バター餅、はじめて知りました。こんなお菓子あるんだ。
餅粉で作ったケーキなんだそうです。
バターが多めでずっしりでした。

---

というわけで、肉なし、炭水化物ほぼなし、しかもサーモン!な
女子におすすめの組み合わせにしてみましたよ。
楽しくおいしく食べて美容にもいいことは素晴らしいことです。
[PR]
by bedlam041 | 2012-09-07 23:17 | MATSUMOTO_Gohan