おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

cafe matka / 松本市

# 11/3追記
前半部分は2012年8月の情報です。
食べログに投稿できていなかったようなので、3年前の情報で恐縮ですが
アップさせていただきます。

-----
カフェ部8月度報告です。
6月7月?ああ、さぼりましたよ。(開き直り)

SHOP : cafe matka
PLACE : なんていってみようもない路地裏(←役立たずブログ)

e0144986_23185583.jpg


ダンナを松本駅前に送りにいったついでに行ってきました。
お昼時を外して2時過ぎだったので、ふかふかのソファ席に座りました!
他の方のブログを拝見すると、この席、実はレア、らしい、ですね…?

e0144986_23114482.jpg


いっちいちアイテムがかわいい。

e0144986_2312340.jpg


お気に入りのおぼうし。

e0144986_23122185.jpg


和一郎さんの梅はちみつ
和一郎さんて、ここか。岩手か。

ロック、水割り、お湯割りで頂けます。

って書くとお酒みたいだけど、ジュースです。
暑いときこそ、温かいものを飲みましょう。

ウホッ、グラスがbodumだわ。

e0144986_23151243.jpg


枝豆好きとしては外せない、ずんだ白玉+豆乳アイス。
ま、まめだわ・・・・・・!
ずんだ餡がほんのりと甘くておいしかったです。

これをね、

e0144986_23165157.jpg


プレミアムモルツ風。

e0144986_23172062.jpg


暑かったのと、本を良い感じのところまで読み進めたので2杯目。
キャラメルミルクティ。ミルクから煮出しているのでこっくりでした。

e0144986_2318470.jpg


どうやらカレーがめちゃくちゃ人気らしい。

またいこ。

-----
2015/8/1再訪

3年ぶりのmatkaさんです。

e0144986_20454443.jpg


この日はワッフルを頂きました。
ワッフル自体は味がほとんどないので、ほのしょっぱいバターと一緒に食べると
パクパク食べられちゃいます。
猛暑日に訪れましたが、店内はほとんどお客さんがいなくて
松本城に近い割には隠れ家的カフェとして使えます。

今年から「おためしコーヒー」という自家焙煎コーヒーも出していらっしゃるそうです。

cafe matkaカフェ / 北松本駅松本駅西松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by bedlam041 | 2012-08-06 23:18 | MATSUMOTO_Gohan