おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

麺匠 佐蔵 / 松本市

SHOP : 麺匠 佐蔵
PLACE : パルコのお向かい
PRICE : 野菜ラーメン \750 + 味噌漬け味玉 \100

安養寺ラーメンって佐久地方で有名な味噌ラーメンですが、
それを松本で食べるなら松本パルコのすぐ近くにある佐蔵で。

e0144986_23592182.jpg


私はどっしり太麺の味噌野菜ラーメン。+味玉。
魚介系スープがあまり好きではないので、味噌の甘さが生きるこのラーメンが好き。
魚介系が好きじゃないといいつつ、豚骨系の主張が強いラーメンもこってりしすぎて
胃もたれしちゃうのですが、ここのはしつこくないです。
女性に人気っていうのも納得です。

e0144986_021878.jpg


ダンナは味噌つけめん。
麺は普通の味噌ラーメンより平たくて細め、食感はちゅるっとしてます。
夏に食べるならこっちにすれば良かったなー。
ドロッとした濃いめのスープなので、サッとつけるくらいがちょうどいいです。

e0144986_041711.jpg


安養寺ラーメンって響きも字面もいいし、地元PRにもなるし、何よりおいしいし
とてもいい試みじゃないかなぁと思ってます。
夏限定のジャージャー麺も気になる…

麺匠 佐蔵ラーメン / 松本駅北松本駅西松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2012-08-04 23:05 | MATSUMOTO_Gohan