おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Bier Restaurant Sonnenblume / 松本市 (再訪記事あり)

SHOP : Bier Restaurant Sonnenblume
LOCATION : 大名町通りから八十二銀行の交差点を左に曲がってしばらく進んだとこ。
PRICE : サラダ + パン + メイン + デザート + ドリンク で\1,200

ランチで。

e0144986_036360.jpg


e0144986_0361192.jpg


メインは牛すね肉の黒ビール煮でした。たぶんシュヴァイネハクセという名前。
なんかとてもおもしろい味...おいしい!!
じっくり煮込むとしっとりするんだそうです。
確かにただ柔らかいだけじゃなくて塩漬け肉に似たような肉感。
(私、ここでドライバーなことを後悔する。これは飲みたい!)

e0144986_0361714.jpg


パンは自家製だそうです。ふんわり。

e0144986_0362689.jpg


デザートはアーモンドのブラマンジェでした。
洋風杏仁豆腐…?みたいな感じ。
上に乗ってる甘くてカリカリしたのはなんだろう?
食感がもっちりしていました!
写真じゃわかりにくいですが、ワイングラスに入ってきます。

e0144986_040761.jpg


お店は目立たない道にありますが、お客さんがコンスタントに入っていたような。
シェフとスタッフの方の接客がとても温かく、夜営業も行きたくなりました。
(どうやらアイスバインがあるらしい…じゅるり)
カウンターひとりな私を気遣ってか、いろいろ話しかけてくださいましたよ。
最後はお店の外までお見送りまで。

夜のメニューがとても豊富そうなので、一人で行くのはちょっともったいないな。
何人か連れていきたいお店でした★
久しぶりに松本で新規開拓したけどいいお店でうれしかったです。

==========
★2015年4月再訪★

またまたランチにて
(サラダは前回とほぼ同じため省略)

e0144986_15584449.jpg


メインは骨付き鶏もも肉のカレークリーム煮 ラタトゥイユ添え
少し食べにくかったけど、ランチにチキンレッグは豪華~。
ほんのりスパイシーでパンが進みました。

e0144986_15593760.jpg


デザートはプチシュークリームにチーズケーキ

そういえばこの日は妊娠が分かってから初めて産婦人科に行った帰りで、
持っていた「共通診療ノート」を見て
店員さんが優しく声をかけてくださったのでした。
旦那とお医者さん以外の人に初めて「おめでとうございます」と言われてすごくうれしかったです。

ゾンネブルーメ (洋食・欧風料理(その他) / 松本駅北松本駅西松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2015-10-29 16:04 | MATSUMOTO_Gohan