おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

ヒカリヤヒガシ / 松本市

2週間前・・・ワンコ両親とうち両親の顔合わせ食事会だったんですよね・・・・・・
(↑初っ端からテンション低すぎ)
元々緊張しいなので案の定その週はずっと胃が痛く。
前日はあまりの胃痛に急きょ午後半休を頂く始末。

でもな。

出てきた料理の写真は全部撮ってきたぜ!!(ダメダメ嫁子)

予約したお店はヒカリヤヒガシの顔合わせプランです。
本当はニシのフレンチが良かったんですが、無難に和食にしました。
検索しても顔合わせプランのお料理の写真が出てこなかったので、
(そりゃああんな席で写真撮る人もいるまい・・・)
もしも、今後ヒカリヤさんで顔合わせ会をやる人がいれば!と思い。

e0144986_1515304.jpg


e0144986_1515454.jpg


e0144986_151675.jpg


初っ端からお祝いムード満点です。
桜葉の中はお餅じゃなくてお寿司だよ。

e0144986_15175480.jpg


e0144986_22411948.jpg


ほたてしんじょうがおいしかった。

e0144986_15185134.jpg


e0144986_15192593.jpg


e0144986_15194434.jpg


あとはこのあと、ご飯とお新香とお漬物、
水菓子にとっても甘いメロンが出てフィニッシュです。

もいっちょ参考までに、2月に下見したときの写真も。

e0144986_15223347.jpg


e0144986_15224114.jpg


e0144986_15224877.jpg


e0144986_15225668.jpg


e0144986_1523214.jpg


e0144986_15231054.jpg


e0144986_15231857.jpg


e0144986_15233091.jpg


顔合わせのときは桜が見える個室(しかしながらまだ咲かず)を用意していただきました。
個室じゃなくても屏風で仕切られています。
顔合わせコースだとフリードリンクになるので、
さっさと支払いを済ませられたのもよかったなぁ。

味は季節をおさえた食材とひかえめな味付けで、
ご年配の方には評判が良いと思います。
お客さんの年齢層も高く、親戚会とかover 60の女子会とかハレの日向きのお店かな。
(個人的には、通常のコースは食材の割に高いなぁという印象ですが許容範囲。)

顔合わせの食事会という点でコメントさせていただくなら、
電話したときにコースの説明とかアレルギーの有無とか
もうちょっとやりとりが発生しても良かったかなと思う・・・。
大事な席なので、「xx月xx日のxx時ですね、お席取っておきます」だけじゃなくてさ。
ウェディングもやっているお店なので、尚更。
でも、基本的にはとても温かい接客で、どちらの両親にも喜んでもらえました。
次は普通のランチでニシにいってみたいな★

ヒカリヤ ヒガシ懐石・会席料理 / 松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2012-04-28 22:39 | MATSUMOTO_Gohan