おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

元町カフェ / 松本市

今日はイマイチなお天気でした!2011年度終わりの日なのになぁ。
昨日仕事がひと段落(したと思ってるけど、このあと何かある気がする・・・)して、
なんだかドッと疲れが出てしまい。
元気を出すために、おいしいもの巡業してきました。
ダイエットは休業です。(早ぇな)

前々から気になっていた元町カフェ
信大近くなので、塩尻からはちょっと遠いんですよねぇ。
(ちなみに私が住んでいた頃はデリバリー専門のお弁当屋さんだったような。)

e0144986_2384670.jpg


e0144986_2391669.jpg


飲み物がいっぱい!「しろくまカフェ」みたい。

e0144986_2395441.jpg


さっぱりしたかったので、いちごジュー酢を!
いちご+ナイヤガラジュース+酢。
注文してからミキサーにかけていました。できたて!
苺をまるまるゴクゴク飲んでるみたい~。生き返りました★

ここのジュースはガムシロップを一切使っておらず、
自家製のコンフィチュールや蜂蜜でコクを出しているんだそうです。
ガムシロップの正体は、果糖ブドウ糖液糖で血糖値が急上昇しちゃうんですよ。

e0144986_2313217.jpg


もりもりデザート。
デザート2種類+アイス+果物。

かわいいー❤❤❤

しんなり落ち込んでいたのですが、つい元気に。
小さなサイズで飽きずに食べられました。


支払いのときに「フレッシュジュース、おいしかったです」と言ったら、
「これからもいろんな種類を増やしていくので、また来てくださいね」と。
接客のお姉さんがとてもにこやかで気持ちがよかったです。

途中で他のお客さんが注文していたフレンチトーストが焼きあがったのですが、
焼きあがった瞬間い~いにおいが!これも食べてみたいです。

元町カフェカフェ / 北松本駅


[PR]
by bedlam041 | 2012-03-31 23:19 | MATSUMOTO_Gohan