おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

A+! aplus / 松本市

Teamキャッフェー(構成員1名)2月度の活動報告です。もう3月なのは重々承知です。
松本市波田にある紅茶専門店、A+! アプリュスさんです。

わたし大の紅茶党です。
かといって特別な道具でオサレに淹れるわけではなく、
急須でガバガバ入れて特大マグでぐびぐび飲みます。
ちょっと冷めた頃の一気飲みが好きです...(お前紅茶党を名乗るな)

知り合いが何人かおすすめしてくださっていて、去年から気になってました。
サラダ街道を塩尻から波田方面に北上した、ちょっと小高いところにあります。
看板はありますが、初めて来たら一回通り過ぎちゃうかも。

e0144986_21351376.jpg


店内です。こぎれいです。
マスターおひとりで切り盛りされているようです。
ホームページのとおり、専門店だけあって、さすがの紅茶の品揃えです。

e0144986_2137416.jpg


あとはお店でタルトや焼き菓子も作っているようです。
これはカシスのタルト。他にもガトーショコラも。
1月に行った「カフェ・シュトラッセ」にも卸しています。

e0144986_213756100.jpg


アッサムのオリジナルブレンド。
肝心の紅茶を撮り忘れてしまったのですが…コゼーに入ってます、よ、ちゃんと。
+100円でミルクティーにすると、茶葉を2倍使ってくださるそうです。

普段麦茶のように紅茶を飲んでいるので全然えらそうなことを書けないのですが、
確かに香りが強く、ミルクを入れるとまろやかになります!
そしてためしにストレートで飲んでみたら、ちょっと濃厚すぎました。
やっぱりミルクのほうが相性が良いみたいです。

ちょうど雪が降る寒い日だったのですが、店内が暖かく、紅茶もおいしくてホッとしました。
紅茶にしてはお値段が高いなぁと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
紅茶がポットでどーん!と来るので、ゆっくり飲んでたら1時間くらいはかかります。
本を持ち込んでゆっくり過ごしたいなぁ。

A+! aplus紅茶専門店 / 波田駅渕東駅下島駅(松本電鉄)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2012-03-20 21:46 | MATSUMOTO_Gohan