おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

DINING&PATISSERIE NIYA / 松本市

<<情報更新>>

NIYAは、数か月前に閉店して、Bistro FIGALOになったようです。
閉店しちゃったんだなぁ、早かったなぁと思っていたのですが、
FIGALOの中をそっと覗いたところ、お店のスタッフはNIYAとほぼ同じでした。
シェフも同じ方だったので、味はFIGALOでも変わらないと思います。

ランチ営業なしで、夜のみ。

=====================
遠兵が入っていたビルに2010年4月にできたレストラン。
ずっと気になっていたのですが行けずしまいで。

e0144986_2334193.jpg


外観。
嗚呼、此処に遠兵があつたのだなあ。(近代風)

e0144986_2339284.jpg


店内はこんな感じです。シンプルで清潔。
メニューを見てびっくりしたのが、ランチメニューの豊富さ。
900円程度からあり、パスタやお肉のグリルなどメインもいろいろ選べ、
スープもチョイスがあるっていうのがうれしい!

e0144986_2341474.jpg


お弁当もやっているようです。
あと、デリもあって、デリだけ買いに来るお客さんもいました。

e0144986_2354798.jpg


はじめてのお店は一通り食べたいのでこのコースで。

e0144986_2039310.jpg


e0144986_203968.jpg


e0144986_2039104.jpg


e0144986_20391262.jpg


e0144986_2039157.jpg


料理のひとつひとつは感動的においしい!というわけではないのですが、
デリにも出すからかはっきりした味が印象的。
パティスリーも兼ねているだけあってケーキはしっかりとしたものを頂けておいしかった!
(この日は苺のムースとキャラメルモカのケーキでした。
 キャラメルケーキはショーケースでも売られていました)

本格さという点では他のレストランに負けるかもしれませんが、
ランチの種類の多さとかデザートの豊富さを考えると、女子向けかな。
うん、女子は確実に喜ぶぞこのお店。

ダイニングアンドパティスリー ニヤイタリアン / 松本駅北松本駅西松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by bedlam041 | 2012-09-15 08:38 | MATSUMOTO_Gohan