おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

ナチュラルベーグル 歌 / 松本市

※すまーとほんでうまく写真が撮れず、イマイチな感じの写真です

お昼ご飯のときに、会社の先輩から「ベーグル専門店があるよー」と
紹介していただいたのがこちらのナチュラルベーグル 歌というお店。
「すっごく道がわかりにくいからねっ」と言われて覚悟していきましたが、
確かにわかりにくい...です......

松本市民芸術館の裏の、一方通行だらけの道にあります。

e0144986_83447100.jpg


こんな外観。かわいいでしょう?

中に入ると、お客さんが一組しか入れないような小さなかわいらしいお店。
「はじめてなんですけど、どれがおすすめですか?」と聞くと、
丁寧に説明してくださりました。

どのベーグルもオーガニック素材だけを使用していて、しかも卵・乳製品フリー!

e0144986_835510.jpg


これがお砂糖も使用していない、固めの食事用ベーグル。
奥にあるのが全粒粉ベーグル。

e0144986_837426.jpg


こっちは「もっちり」シリーズ。
甜菜糖を使用して、少し柔らかめでおやつやサンドウィッチに向いているそうです。
他にも日替わりのさつまいもレーズン、いちじくがありました。

...で、固めプレーン、固めくるみ、もっちりレーズンを買っていったのですが...
重いっっっっっ!!
おうちでワンコに持たせてみたら、ワンコもおどろくほど。

ちなみに今もっちりレーズンを食べてますー
中がギッシリ詰まって、半分でお腹が十分膨れます。
食べるときも、「パクパク」ではなく、「ぐわっしぐわっし」って感じ。
皮がパンッと張って、表面がつややかですー。
余計なものを使っていないとこんなにのど越しが滑らかになるんですね。

e0144986_840715.jpg


おまけに全粒粉のミニベーグルをいただきました。
小麦がプチプチしておいしいです。
栄養的には全粒粉のほうが断然栄養価が高いので、今度買ってみようー。
(精白した小麦粉はGI値が高く、血糖値が急に上がって急に下がってしまいます
 →下がった分だけ脂肪になります)


ごまペーストとか、サンドウィッチも作ってくださるそうです。
あと、カフェもオープンしてランチもやっているみたいですよ!


だーいぶわかりにくい場所にありますが、松本駅前からそう遠くはないので、
立ち寄ってみてはいかがでしょーうか。

ナチュラルベーグル歌 ベーグル / 松本駅西松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2011-09-18 08:44 | MATSUMOTO_Gohan