おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

creperie monkava / 松本市

creperie monkava

松本市唯一のガレット専門店。
久しぶりに松本市内のお店紹介!
松本城近くで、一本路地を入ったところにあるので隠れ家です。

e0144986_21252695.jpg


お店の入り口はこんな感じ。
入ると、初老の男性店員さんが迎えてくださいます。
14時に行ったので、店内は私だけでした。

ランチメニューは1500円。
地場野菜のサラダ、ガレット、コーヒーor紅茶。
ガレットは
・コンプレット(パリ風ハム、グリエールチーズ、卵)
・シャンピニョン(きのこ、ベーコン、チーズ)
から選べます。

単品(1000円~)ガレットも頼めるようです。
単品はトマト煮やチョリソーが乗っていたりして豪華そうだ。

e0144986_2128796.jpg


かぼちゃと蓮根のサラダ。
これはおもしろい組み合わせだなぁ。
蓮根とピンクペッパーの食感が楽しかったです。
作るの難しそうだなぁ。

e0144986_21291861.jpg


お待ちかねのガレット^^ コンプレットです。
ジャンボンがいっぱい!!とろとろ卵と絡めると塩気が程よくておいしい~。
何より皮がパリパリで香ばしい。
これはおいしいです。意外とお腹いっぱいになるよ。

で、だいぶお腹が膨れたのでここでやめときゃいいのに

e0144986_21315678.jpg


はじめてのお店はやっぱりデザートでしょ~。
じゃりじゃり砂糖のクレープを頼みました。
ちなみにサイズは先ほどのガレットとまったく同じです。
太るはずです。

じゃりじゃりのお砂糖...
ほのしょっぱい有塩バター......
パリッパリの生地.........

お腹がいっぱいなのに怒涛の勢いで食べました。
砂糖を口のまわりにまぶしながら。最高!!


お店は内装に凝っていて、雰囲気がとてもよかったです。
接客もつかず離れずな感じで。
おしぼりもワインレッドでした。

何より、トイレ。
皆さんこのお店に来たら絶対にお手洗いにいってきてください。何も出なくても。
全面鏡張りだから。自分の姿がいくつもいくつも鏡に映るから。無限トイレ...。
ハンドクリームも置いてあり、うれしかったです。


お店のHPを見ると、同じ建物にある美容院と同じ系列のようです。
美容院に昔一度行ったことがありますが、フットマッサージつきで大層セレブな感じでした...
確かに内装もちょっと似てたかな。


そんなにお安くはないですが、オサレなデートしたいときは断然おすすめ。

クレープリー モンカバ (西洋各国料理(その他) / 松本駅北松本駅西松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2011-09-03 21:41 | MATSUMOTO_Gohan