人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

KYUSHU arekore

微妙にどこの記事にも入りきらなかった写真...

KYUSHU arekore_e0144986_22135863.jpg


愛のスコール
宮崎の高千穂牧場の自販機にもあった。
味?平たく言うとカルピスソーダ。

KYUSHU arekore_e0144986_22151669.jpg


桜島丸。
フェリーで15分くらいで桜島上陸。
そして鹿児島にいくようになるまで気が付かなかったんだけど、
といえど、実は大隅半島とつながっているので島ではない。
結局一度も上陸しなかったなぁ。

KYUSHU arekore_e0144986_22162788.jpg


何度か登場、ぐりぶー。

KYUSHU arekore_e0144986_22192979.jpg


博多駅の広告。
GW当時はコカコーラと九州新幹線のコラボ広告があり、
鹿児島以外にも九州新幹線が停車する各府県のこんな感じのポスターが。

KYUSHU arekore_e0144986_22202699.jpg


JR九州の車体ってなんかかっこいいよね!


というわけでワンコが鹿児島にいっていた間、私は6回鹿児島を訪問したわけですが。
鹿児島、いいよ!!
食べ物もお酒もおいしいし、人も気候もあたたかい。
ちなみに、個人的には食べ物は福岡よりもおいしいと思う。
(交通網やショッピングは博多には敵わないけど。福岡は観光スポットが少なすぎた)
九州新幹線が開通したから、博多から1時間で鹿児島中央駅ついちゃうし。
Skymarkの格安チケットを使えば、平日フライトで片道5800円(休日は7800円)!

来年の冬あたりまたいきたいなぁ。いっぱいおいしいものを食べたい。

というわけで鹿児島の写真はおわり。
11月の京都旅行まで引っ張ろうと一瞬思ったけど...さすがに無理か。そうか。
by bedlam041 | 2011-08-23 21:40 | Travel