おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

森のボナペティ / 松本市

里山辺時代から大好きなレストラン、Bon Appetitが筑摩に移転しました。
まだネットがつながっていないらしく、詳細はぜひこちらのニュースを!

里山辺時代は、「行列のできるレストラン」を目指し、
伊勢町通り(一風堂の横にありました)時代は「予約の取りにくいビストロ」を目指し、
筑摩では「20年、30年と続けられる喫茶店」を目指すそうです。

今までのイタリアンやフレンチは少し封印して、
長く続けられる、昔ながらの喫茶店兼居酒屋になりました。
なんと朝は9時から、モーニング→ランチ→喫茶→居酒屋メニューと通し営業!!

夜のメニューはこんな感じ。

e0144986_2252024.jpg


一応フレンチの名残は残っている(笑)

e0144986_2235424.jpg


フレンチ皿に乗るおでん。

e0144986_2241570.jpg


ガレットも相変わらず健在でした!!
チーズ、卵、ベーコンのガレット。
少なく見えて、チーズがずんっと食べごたえあります。

e0144986_2271912.jpg


ランチも昔ながらの喫茶店メニュー。お得な定食ばかりでしょ?
一番人気は沼津直送のネギトロしらす丼とのこと。


ご飯の後しばらくムッシューとお話させていただいた後、「二階も見てってよ!」
とおっしゃってくださったので、2階のパーティルームも拝見しました。

e0144986_2293397.jpg


最大40人収容、カラオケ+モニター付きのパーティルーム。
ランチタイムは禁煙席になるようです。
ムッシューが大好きなマジックショーもできますね!!


いろいろお話を伺いましたが、自分のライフスタイルに合わせてお店を作っていく、
ムッシューのポリシーがよく表れたお店だなぁと思いました。
ちょいとわかりにくい場所にありますが、今度は伊勢町と違って駐車場もあります。
私はほんとうにムッシューがつくるご飯が大好きなので、末永く通いたいです。


というわけで、ボナペティ宣伝大使からお送りしました。
[PR]
by bedlam041 | 2011-07-10 22:12 | MATSUMOTO_Gohan