人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

asakusa

鹿児島なうでございます。
(あれこのセリフこないだも言った気が)

ワンコがGW初日に結婚式のついでに長野へ来ていたので、
はじめて二人で飛行機に乗って鹿児島に来ました。
GWは道が混むと予想して早めの高速バスで上京しましたらば
渋滞のじの字もなく搭乗時刻の7時間前に新宿につきました(早ぇ)。
なんでしょうね、震災の影響かな...。

というわけで、浅草にいってきました!スーツケースを引きずってな!
「東京どこいこう」で真っ先に浅草を挙げた私25歳★

asakusa_e0144986_23433726.jpg


タイムリーなこの子が見えました。(微妙なアングルだ)

asakusa_e0144986_23444321.jpg


外国人は少ないながらも、さすがにここは写真スポットってことですごい人ごみ。

asakusa_e0144986_23455288.jpg


どこか入ってあんみつでも食べようかとしたのですが、
きれいな休憩所で観光協会の人が緑茶を配っていたので、
アイス最中と揚げまんじゅうを食べてしばしまったりする。

asakusa_e0144986_23485011.jpg


名物。
物忘れが激しい私はもちろん真剣に頭にかける。むせる。

asakusa_e0144986_23501379.jpg


江戸の芸術。(確かお蕎麦屋さん)


下町(とひとくくりにしていいものか)いいなぁ、江戸はやっぱり小粋だなぁ。
京都も好きなんだけど、江戸の文化の方が前衛的でナンセンスさがある。
でも一番の見ものは人力車のお兄さんたちのよき太ももでした。
だってだって、日に焼けてムキッとしてすごかったんだもん!!
by bedlam041 | 2011-05-02 23:59 | Travel