人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

MEIJI JINGU

鹿児島二日目。
ワンコはまだ寝ています。おいこら起きろ 「・ω・)「 ガオー

羽田に行く前、東京で明治神宮に行った時の写真をアップします。
11月にいったときは、偶然神宮で知り合った方がいて、案内していただいたので、
今度はひとりゆっくりめぐってみようということで。

MEIJI JINGU_e0144986_10212011.jpg


最初の鳥居。ここから長い参道が始まります。

MEIJI JINGU_e0144986_10213515.jpg


全国各地から奉納されたお酒。
長野の「真澄」や新潟の「越の誉」もありました。

MEIJI JINGU_e0144986_10224655.jpg


こっちはワイン!すごーいすごい。

MEIJI JINGU_e0144986_1023162.jpg


手水舎。
たまに...柄杓に直接口を付ける人がいて辟易。

MEIJI JINGU_e0144986_10234499.jpg


本殿。

MEIJI JINGU_e0144986_102523.jpg


御神木。
3本あるうちの一番大きい木です。
絵馬がいっぱい。
東北・関西大地震の被災者の方々の幸せを祈る絵馬もありました。

MEIJI JINGU_e0144986_1030114.jpg


私も絵馬とお守りを買いたかったので一度お社を抜けて...

MEIJI JINGU_e0144986_1030357.jpg


勝ち守!と絵馬。
特に何か試合があるわけじゃないのですが、弱い自分に勝てるように。

神社はやっぱりよいですね、鳥居をくぐった瞬間にサッと空気が変わるのが好き。
玉砂利の上をもくもくと歩いている間考え事をするのが好き。
自分の目標をコミットして、気分がシャンとなるのが好き。
by bedlam041 | 2011-03-20 10:39 | Travel