おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

いも畑 / 松本市

ワンコが買ってくれた大事な眼鏡を破壊しまして(詳細)、
買った眼鏡屋さんに持っていくことになりました。

でも、ちょっと家から遠い(ていっても多分他の人から見たら近い)ので、
ただ眼鏡を修理して帰るだけじゃ...という食い意地が首をもたげ、
前から気になっていた蒸し焼き芋専門店へ!!!


!!!


おいも、終わってた.......o rz


でも、お店の前で悲しそうな顔をしているわたしを見つけて、
ご主人がドアを開けて、なんと、紫いも飴をくださったのです。
「ごめんなさい、また来てくださいね」と言いながら。

e0144986_20351210.jpg


これです。
鹿児島Mensよ、ほーら指宿のお菓子だよ~。

e0144986_20375076.jpg


右側はさつまいも飴(これは自分で買った)。これがおいしいんですってー。
両方ともやわらかく、素朴な味がして幸せな気分になりました。
こっちも鹿児島のお菓子。

18:00にはもうお芋が残ってないんだそうで、
それ以降に来る場合は夕方電話をすればお取りしてくださるようです。

ご主人が、

「他にも、芋のおせんべいとか大学芋とかいろいろやってます!
 でも、焼き芋は本当に自信があるんです!!」

とニコニコお話してくれたのが印象的。
目当ての焼き芋は買えなかったけど、ほくほくした気分でお店を出ました。


つーことで、次回リベンジを誓うわたしでした。
[PR]
by bedlam041 | 2011-02-03 20:40 | MATSUMOTO_Gohan