人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

squirrel monkey 2011★

リスザルの島、にいきました。
川に囲まれた小さな小島+森で、「逃げないのかな?」と思っていたところ、
リスザルはお水が大嫌いで、絶対に川を渡ることはないんだそう。
毛が水を吸って、溺れてしまうんですって...
ニホンザルは温泉で有名なとおり、水浴びが大好きとのこと。
サルはサルでもいろいろあるんですねぇ。

参考までに、リスザルの生態はコチラ。意外とおもしろい。

さて、そんなリスザルさん。
飼育員さんがエサを持ってくると、ぴょんぴょんしゅんしゅん小屋から出てきました。

squirrel monkey 2011★_e0144986_23561431.jpg


なにかあったかな

squirrel monkey 2011★_e0144986_23562679.jpg


は、はやい

squirrel monkey 2011★_e0144986_2357649.jpg


わらわら

squirrel monkey 2011★_e0144986_23571837.jpg


ちいさい。かわいい

squirrel monkey 2011★_e0144986_23573691.jpg


おいしいかい?

squirrel monkey 2011★_e0144986_23582554.jpg


またくるねー。ありがと。
by bedlam041 | 2011-02-02 00:01 | Travel