人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

クアトロ・ガッツ / 松本市

登場率が高いこのお店
味も文句なしにおいしいし、何よりつかず離れずの接客が良いんですよねー。
街中から少し離れているから、うるさいお客さんが少なく、
ゆっくりご飯を食べられるのも良いんです。

クアトロ・ガッツ / 松本市_e0144986_2355932.jpg


サラダのドレッシングはなぜかきれーいないちごミルク色。
「これ、何ですか?」と聞いたらビーツを漬けたピクルス液が入っているんだそう。
ビーツは、ボルシチにも使われる真っ赤っかな実です。
バルサミコ酢(真っ黒)とも合わせているんだけど、
ビーツの色が異様に強く、なぜか何を混ぜてもピンク色になってしまうんだそう。
ほほー、勉強になる...

いいな。
ラディッシュを漬けてピンク色にしたことはあるけど、今度はビーツでやってみよう。
ていうかそうか、余ったピクルス液は普通にドレッシングにすればいいのか。

クアトロ・ガッツ / 松本市_e0144986_2358182.jpg


うむ、うまし。
思えばこのときのお客さんは全員この「鶏の皮パリグリル」でした。
今日はバルサミコと黒ゴマのソース。
このソースもパクらせていただきましょう。
黒ゴマのねっとり感ですっぱさが飛びますね。

クアトロ・ガッツ / 松本市_e0144986_23585652.jpg


デザートはバナナのアイスでした。

クアトロ・ガッツ / 松本市_e0144986_23591293.jpg


今日もおいしいごはんありがとうございました。
またきまーす。

:おまけ:
今日のかわいいものハンター収穫物

クアトロ・ガッツ / 松本市_e0144986_23594395.jpg


うーたん
by bedlam041 | 2010-12-20 22:35 | MATSUMOTO_Gohan