人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

産直レストラン 黒豚の館 / 霧島市

霧島神宮にいったあと、黒豚の館にいきました。
(このネーミングセンス、ストレートすぎて胸が熱くなりますな)
黒豚牧場の直営のようです。

産直レストラン 黒豚の館 / 霧島市_e0144986_2250512.jpg


メニュー。
しゃぶしゃぶにトンカツに...豚と名のつく料理は一通りありました。すごい。

産直レストラン 黒豚の館 / 霧島市_e0144986_22513123.jpg


ワンコと平八さんはしゃぶカツカレー。
薄いしゃぶしゃぶ肉をくるくる巻いて揚げたカツはやわらか♥
クセがなくてパクパク食べられるお肉です。

産直レストラン 黒豚の館 / 霧島市_e0144986_22592134.jpg


ハンバーグ大好きなわたしは、ハンバーグ注文です。

ここをおすすめしてくださった人もブログに書いていましたが、
せっかくお肉の質が良いのにてりやきソースにどっぷり絡めちゃうのは勿体ないなぁ。
(九州のお料理は全体的に味が濃い印象なので、これもそうなのかな?)
これだけ柔らかいお肉だと、塩コショウ・ナツメグで味をつけて、
すっぱいトマトソースをぽっちりでも良いような気がしました。

でもふわふわで、新鮮さが分かるとてもおいしいお肉でした。
セットの豚汁もおいしい!

あと、霧島の道の駅にも置いてあった鹿児島の郷土料理、肉味噌がご飯に合う!
レシピを早速見つけたので、今度作ってみようかな~。

産直レストラン 黒豚の館 / 霧島市_e0144986_22284799.jpg


お店を出た後に見ると、なんだか辛い...
そんな目で見ないでおくれ......

産直レストラン 黒豚の館 しゃぶしゃぶ / 霧島神宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2010-12-14 23:05 | KYUSHU_OKINAWA_Gohan