おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

トラットリア リベルタ / 松本市

昨日、新規開拓(月に4店目標!)で南松本のイタリアンに行ってきました。
今は梓川にある、ラ・フェリチタァの跡地にできたお店だそうです。

電話で予約をしたら、1人なのにちゃんと窓際をリザーブしてくださいました。
お若いご夫婦?ふたりで切り盛りしているようです。

e0144986_2332284.jpg

e0144986_2333561.jpg


ランチメニュー!
はじめてのお店は一通り食べてみたいので、前菜つきの1500円のコース。

e0144986_2344479.jpg


前菜盛り合わせ。
タコとオリーブのマスタード和え
野菜のトマト煮込み(冷製)
スパニッシュオムレツ
パルマ産生ハム
クリームチーズのブルスケッタ


うん。。。。。おいしい!!!!


あまからすっぱいのバランスがすごく良いですね!
(ちょっとすっぱめ寄りで、前菜らしく食欲をそそります)
何がうれしいって、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出てくるところ。
前菜の盛り合わせを頼むと、これができていないところが多いと思います。
バゲットが冷たく固くなっていたり、マリネがぬるかったり...
私好みの、キリッとしまったお味で最初から満足でした!

e0144986_2384230.jpg


サラダ。
自家製のドレッシングがおいしかったです。
(野菜の質はいたって普通)

e0144986_2391018.jpg


(なんか写真がうまく撮れていない...)
パスタはブロッコリーと海老のトマトクリームに。
同じお値段で、生パスタか乾麺が選べます。
今回は生パスタ。もちもちうんまい♪
ソースも塩が適度に効いていておいしいです。
クリーム系は寝ぼけた味になることもあるのですが、そんなことはなく。

e0144986_23104621.jpg


デザートはガトーショコラと自家製りんごのアイスクリームでした。
アイスはジェラートに近くて、しゃきしゃきのりんごがサッパリ生きます。
ガトーショコラも、ねっとりしすぎてなくてちょうど良かったです。


手ごろな料金で良いサービスをするお店でしたよー。
お手洗いも清潔で、隅々まで気を配ってありました。
うん、ここは本当にまた行きたい。
次は石釜で焼くピザを食べにこよう♪

e0144986_23121711.jpg


なんか、新しいお店に行くのは新しい人に会いに行くみたいで本当に楽しいですね。


トラットリア リベルタ ピザ / 平田駅南松本駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by bedlam041 | 2010-12-06 23:14 | MATSUMOTO_Gohan