人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

DAZAIHU

そして博多に戻ります(・ω・)
一気に写真UPしますです

DAZAIHU_e0144986_21433233.jpg


大宰府は、天神の西鉄福岡駅から西鉄で20分くらい。

DAZAIHU_e0144986_21434842.jpg


途中二日市で乗り換えるのですが、西鉄大宰府線は駅が二つで大宰府が終点。
まさに大宰府のために作られた路線です。

DAZAIHU_e0144986_2144156.jpg


修学旅行生も大勢。さすが。
みんな受かるといーね!

DAZAIHU_e0144986_21441213.jpg


天気もとてもよく、お散歩日和。
もうちょっとHPが残っていたら、わたしはきっとハッスルしていたであろう。

DAZAIHU_e0144986_2144251.jpg


この太鼓橋は、カップルで渡ると別れるという伝説があるようで。
(学問に恋愛は不要!ということで)
時間差で渡ったので、きっと大丈夫さ。

DAZAIHU_e0144986_21451653.jpg


道真を慕って京から大宰府まで飛んできたという「うそ」という鳥。
ここからはうそシリーズ。

DAZAIHU_e0144986_21485260.jpg


DAZAIHU_e0144986_21485866.jpg


DAZAIHU_e0144986_21492799.jpg


DAZAIHU_e0144986_21493415.jpg


DAZAIHU_e0144986_21494587.jpg


名物の梅が枝餅ももちろん食べた。

DAZAIHU_e0144986_21504679.jpg


そば屋さんでな!
どのお店でも扱っているようだったけど、どこがおいしいんだろう。

DAZAIHU_e0144986_21503733.jpg


記事がお餅とおまんじゅうの中間で、さくさくふわもちっ。
あんこも甘さが控えめ。

DAZAIHU_e0144986_21515111.jpg


なかなか楽しかったですぜ。大宰府。
by bedlam041 | 2010-10-26 22:42 | Travel