人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

スパゲッティ専門店 DaLoro / 鹿児島市

鹿児島についた翌日のランチに、スパゲッティ専門店につれてってもらいました。

スパゲッティ専門店 DaLoroというお店です。
鹿児島市内随一のアーケード街、天文館の「ハイカラ通り」(笑)の地下にあります。
平日のランチ、しかも1時過ぎていたのに2組並んでいて、
わたしたちのあとにもまだまだ列が続きます。
うしろに並んでいたおばちゃん曰く、昔からパスタ屋さんだったそうな。

スパゲッティ専門店 DaLoro / 鹿児島市_e0144986_22312698.jpg


モグラかな?かわいい。

パスタは800円~1500円。
ランチはサラダとドリンクがつきます。+250円でデザート。

スパゲッティ専門店 DaLoro / 鹿児島市_e0144986_2236323.jpg


サラダ。
自家製ドレッシングは酸っぱすぎずおいしい。
イタリアンで出てくるドレッシングはビネガーが効いたものが多いので、新鮮。
上に乗ってる豆のトマト煮もおいしい!

スパゲッティ専門店 DaLoro / 鹿児島市_e0144986_22383735.jpg


来ましたー、パスタです!!
鹿児島産黒豚の生ハムとルッコラのペペロンチーノ。

スパゲッティ専門店 DaLoro / 鹿児島市_e0144986_22395088.jpg


ワンコはミートソース。

もうねー、今まで食べたパスタの中で一番おいしい!!最高です。
1.7mmの太めのパスタを使っているのですが、これがもっちもち。
下手なところだと太めの麺を使うと伸びてグニグニになってしまうのですが、
ここのお店のはプリプリ、もちもちのまま最後まで飽きません。
生ハムも塩気がちょうどよくて、いつまででも噛んでたい(≧∇≦)
シンプルなのになんででしょうねー、最後までツルリンっと入っちゃいます。


鹿児島に行くことがあったら、ぜひこちらへ。
鹿児島名物料理を食べるより、感動するかもしれません!
ほんとにおすすめです。
ワンコありがとー。

スパゲッティ専門店 DaLoro / 鹿児島市_e0144986_2246778.jpg

by bedlam041 | 2010-10-19 22:46 | KYUSHU_OKINAWA_Gohan