人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

3回目のただいま

今日鹿児島から帰ってきましたー。
今朝鹿児島にいたなんて信じられません!

3回目のただいま_e0144986_22343153.jpg


桜島、噴煙mkmk
来月と年末年始はワンコに来てもらうので、年内最後の桜島です。
今回も保安検査時刻のギリギリまで一緒にいたけど...つらかったなぁ。
搭乗口でメソメソズビズビしていたら、外国人のおじちゃんに本気で心配されました。
(おじちゃん、ありがとう。とても元気が出ました)

ワンコが鹿児島に行くことで、行ったことがないところにたくさん行ったし、
できなかったことができるようになったし、
引きこもりにしてはよくやったなわたし!と思います。
2010年の総移動距離、8月を境にポーーーン!と人生最大に上がってるはず。
決して悪いことばかりじゃないですね。

明後日で3ヵ月、あと8ヶ月。
まだたまに眠れないときがあったり、地に足が着かない感じだけど...
こうなったら楽しみます。

:::おまけ1:::

3回目のただいま_e0144986_2228685.jpg


九州新幹線開通のカウントダウンパネル。
熊本にも設置したところ、熊本と鹿児島の両方からブーイングからきたというアレ(笑)
ローカルニュースを見る限りだと...両県民、新幹線が絡むと仲悪そうです。

twitterと連動してました。@saigo_
あとは「今日の西郷どーん」っていうiPhoneアプリもあるようなので、
iPhoneユーザーのそこのあなた様、もしよろしければ...


:::おまけ2 今回のルート:::

おうち→(高速バス)→中部国際空港→鹿児島空港→(バス)→天文館

往復約35000円なり。
初回は新幹線で行ったので50000円かかっちゃったけど、
45日前に押さえる安いチケット+高速バスでだいぶ抑えられますねぇ。

なんだかんだで9時間かかるのは陸路と同じ。
(交通機関間の移動で時間を食う)
でもほどよく動き、ほどよくお買い物でき、ほどよく爆睡できる意外と良いルート。
陸路だとほとんど身動きとれないですからね。

でも、今までJAL/ANAと両方あったのが、JALがこの路線を廃止したので
ANA一本しかなく、行きも帰りもほぼ満員でした。
(行きは平日の真昼間だったのに!)
特割を使うときは、とっとと抑えないといけないですねー注意注意。
by bedlam041 | 2010-10-17 22:22 | Travel