人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Glover Garden

路面電車に揺られてグラバー園に。
ガイドブックによっては大浦天主堂下でおりると書いてあるところもあれば、
終点の石橋でおりると書いてあるところもあります。
多分有名なのは大浦天主堂下なんだと思いますが、
石橋でおりると、「グラバースカイロード」というエレベーターで
ぐおーんと一気にグラバー園の頂上まで行くことができます!
つまり、長崎特有の長い坂道をスキップできるのです♥
(これを見つけてくれたのはワンコ。ありがとう!)

Glover Garden_e0144986_18513547.jpg


グラバースカイロードに行く途中の果物屋さん。
軒先でカットフルーツを売ってました!
こうして売られてると、キラキラカラフルでかわいいですねぇ。
ベンチにちょこんと座って喉をうるおします。

Glover Garden_e0144986_18524598.jpg


行くぜよ。
あまり有名じゃないのか、人は少なかった。よし。大勝利。

Glover Garden_e0144986_1925976.jpg


ついたー!きれい、きれい。
長崎は、坂!山!海!ですね。

Glover Garden_e0144986_1933734.jpg


Glover Garden_e0144986_1935252.jpg


オペラ・蝶々婦人を演じたオペラ歌手、喜波貞子さんの
衣装やアクセサリーが展示されていました。
マダム・バタフライのモデルはグラバーさんの内妻なんだそうです。

Glover Garden_e0144986_1961522.jpg


秋ですなぁ

Glover Garden_e0144986_196405.jpg


旧オルト住宅(重要文化財)
異国情緒あふれます。


つづきは次回。(ちょっとつかれてきた)
by bedlam041 | 2010-10-05 19:06 | Travel