おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

トラットリア ジラソーレ / 松本市

先週末、チームの歓送迎会でジラソーレに行きました。
女の人が多いので、お店がいつもおしゃれでうれしい♥

e0144986_1646549.jpg


最初はサンマのカルパッチョです。
今年初サンマでテンションあがる!
すぐりの実が乗ってて、かわいいです。
嫌な臭みが全然なくておいしい。

e0144986_16473356.jpg


ハム盛り合わせ。うまうま。

e0144986_16475296.jpg


ジラソーレサラダ。
野菜の味が、とにかく濃い!
野菜食べてるってより緑食べてる感じ。

e0144986_16484675.jpg


アクアパッツァ。
白身魚がふわふわでした。

というかこの辺から酔ってしまってあまり記憶がなく...てへ

e0144986_16493424.jpg


フォアグラとうずら卵のパイ包みと牛肉のグリル(だったかしら...)
フォアグラさまですよ!!
メインといえどもボリュームがそんなになく、ちゃーんと食べられましたよ。
確かー、おいしかったー、はず。

このあとは写真を撮り忘れましたが(もう酔っ払い)、
ペンネアラビアータが出て、ピリッとちょうどいい辛みですっごくおいしかった。
ペンネももっちり。


今度はワイン一杯くらいでゆっくり味わいたい...
正方形のテーブルを10人で囲んだのですが、
隣のお客さんともだいぶ席を話していただいたので、ちょうど皆の声が聴こえる距離でした。

残念ながらソムリエはいらっしゃらないようでしたが、
(私たちはお1人詳しい方がいらっしゃったので、すべてお任せ)
ワインもハーフグラスがあって、いろんな種類を楽しめるようでした。

e0144986_1653298.jpg


あー、また行きたい。
お酒を飲む人だったら、絶対ここの味付けは好きなはず!!
雰囲気もとっても良いので、恋人ともおすすめです。

ランチは1200円くらいで前菜3品、スープ、パスタ、デザート、コーヒーがつく
お得なセットがあるので、まずはランチからがいかがですか?
確か+200円で生パスタに変更できます。
[PR]
by bedlam041 | 2010-09-12 16:56 | MATSUMOTO_Gohan