おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Ristorante Tremani / 松本市

今は昔。パルコグランバザールの最初の週末あたりのお話。
(ってもうワンコが鹿児島行く前の話じゃねぇか)
バーゲン参戦前に兵糧庫として選んだのがTremaniです。
できてしばらく経つイタリアンのお店で、なかなか評判が良いんですよねー。
エスパ近くのビルの地下にひっそりとあります。

e0144986_14242355.jpg


サラダ。
ドレッシングはビネガーとオイルが効いた、シンプルなもの。

e0144986_14245225.jpg


トマトとベーコンのパスタ。
うん、ちょうどいい茹で加減!見事なアルデンテ。
そしてソースののどごしと香りがいいんですよねー。
「この香りはなんだろうなんだろう」と思ってフォカッチャについてきた
オリーブオイルをつけたら、香りがいいオリーブオイルを使っていることがわかりました。

おお、これか!

トマトソースはたまーに酸味が強すぎたり、煮詰めすぎて変な苦味が出たり
単純なわりにお店の腕が出てしまうような気がするのですが、合格!!
珍しく全部おいしくいただきました。

店員さんはギャルソンエプロンが似合うikemenでした。
接客態度もヨシ。
このセットは900円くらいだったので、またいこうかな!


Tremani イタリアン / 松本駅西松本駅北松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2010-09-16 21:28 | MATSUMOTO_Gohan