人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

ただいま

というわけで、帰ってきましたー。
片道9時間鉄道の旅、肩と足が痛くなって大変だったし、
皆からは「え、陸路?マジで?飛行機じゃなくて」みたいな目で見られたけど、
おみやげ屋さん冷やかすのとか、町の様子がちょこちょこ見えるのとか、
JR各社のサービスの違いを目の当たりにしたりだとか、とーっても楽しかったです!
もちろん鹿児島滞在中もいろんなとこにいっていろんなもの食べて、ぶくぶく肥えました。

本も4冊読んだので、明日から鬼のようにブログ書きます。

ただいま_e0144986_21334497.jpg


とりあえず、鹿児島には専用の灰捨て場があった。
道端に黒い砂が溜まってると思ったら、火山灰だった。

同じ海アリ県の地元、新潟ともだいぶ雰囲気が違って、南国!!な町でした。
そして、長野は涼しくてステキです。
今日はひとまず以上!!
by bedlam041 | 2010-08-02 21:35 | Travel