おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Au Crieur de Vin / 松本市

飲み友達のyo-daとAu Crieur de Vin
ランチは何度か行きましたが、ディナーははじめて。
夜は外の仕切りがとっぱらわれて、オープンカフェになるんですね!!
お外は外国人さん率が高かったです。

e0144986_1431234.jpg


自家製スモークサーモンと、サラミ。
サラミは空腹に耐えかねて注文しました(笑)

e0144986_14314836.jpg


タコのニンニクパセリバター焼き。
タコは柔らかくてうんまかった!
でも、ちょっと塩気が足りなかったかな?
ニンニクの味が強かっただけに、塩でもパンチがほしかったかも。
残ったソースがおいしくて、バゲットにぬりぬり食べました。

e0144986_1433833.jpg


鴨もも肉のコンフィ。
コンフィ、大好きー♥
揚げ物よりギットリしていなくて、しっとりした感触が好きです。
使う油が多いので、自宅じゃできないんですよねー...
魚・シーフードときたので、肉を切り分けるときはニヤツキながら獣の目をしていました。

e0144986_14364376.jpg


締めはやっぱりコレです。mouse au chocolat
ここのが一番好き。とろける。外せない。
あ、ジョーカージュースももちろん飲みましたよ。


ほどよくにぎやかで、ギャルソンがイケメンなので、雰囲気も楽しめるお店です(笑)
背が175cm以上あって、物腰やわらかいの!
飲み物がちょっと高いのですが、食べ物は値段と質が釣り合ってるから、まぁいいかな。
[PR]
by bedlam041 | 2010-07-28 19:35 | MATSUMOTO_Gohan