おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Bon Appetit! / 松本市

すっかり掲載が遅くなってしまいましたが、
ワンコの、2人だけの送別会はBon Appetit!で執り行なわれました。
やっぱりアットホームなお店、でもうるさくないお店で、
信州のものをいっぱい食べてもらってから送り出したかったので!

e0144986_18571713.jpg


前菜は、信州サーモンのタルタル仕立て
マグロのタルタルは食べたことあるんですけど、サーモンは初めて。
入ってる大葉?がほどよい食感で良い味出してました。

e0144986_1859044.jpg


ビシソワーズ。
ダシは、鶏肉と、なんと、ホタテ!!
珍しいものをいただいてしまいましたーー。
シーフードのスープはサッパリしますね。
ゴクゴクのど越しが良いです。
レシピはコチラで公開されていますが、すっごく手が込んでますよ。

ちなみにわたしはこれを飲んでポタージュ熱が再熱し、
かぼちゃのスープを1リットル大量生産しました。

e0144986_19623.jpg


ラタトゥイユのパスタ
パスタは夏しか出さない極細麺なんだそうです。
野菜もほどよく火が通って、歯ごたえがしっかり残っておいしい...♥
わたしもよくラタトゥイユ作るのですが(しかもムッシューが前公開してたレシピ!)、
調子に乗ってグダグダに煮てしまうのですよー...
ズッキーニがコリコリでおいしかった。パプリカも甘い!!

e0144986_1981962.jpg


メインはサゴチのムニエル。
身がふわふわで、全然癖がなく、おいしかったです。
香りが強いジェノベーゼソースと合いますね。
実はもうわたしはお腹パンパンでしたが...それでも、おいしかった!

e0144986_1995917.jpg


ここでコースにはないものの、ワンコたってのリクエストで、
オニオングラタンスープはいりまーす。
ワンコはボナのお料理でこれが一番好きみたいですよ。

e0144986_19105786.jpg


さあそしてここで私の別腹が満を持して登場です。
絶対食べたかった!!(コースになかったら頼もうと思ってた)
そば粉のガレットですーヒャッハー

奥がワンコ、いちごジャムと塩バター
手前がわたし、いちごジャムとカスタードソース

怒涛の勢いで食べました。
ワンコの分まで1/3もらいました。

ひえーおいしい。とってもおいしい。
ちょっと甘いんだけど、それでもくどくないの。
生地もジットリしていなくて、サラーッとしてるの。
あー食べたくなってきた。


あっ そういえばボナの最近の売り♥マジックも見せていただいたんですよ。
1卓1卓ずつ、回ってきていただきました。
間近でマジックを見るのははじめて!
あんなに疑いの目で見ても、たまーに、「あっ 今のが鍵なのかな?」と思うことがあっても、
全然わからないし目にも留まらぬ速さで進んで行くのがおもしろい。
あれは見せ方の極致ですね!!


そんなこんなで最後の晩餐、わたしのお気に入りのお店でゆーっくり堪能できました。
またいきますね、ムッシュー!
[PR]
by bedlam041 | 2010-07-23 19:16 | MATSUMOTO_Gohan