人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Ichie / 塩尻市 (5)

もう、ブログを書くのは5回目になります。

今日はワンコとIchieさんにいってきました!
出戻り兼引っ越し祝いと、7月いっぱいIchieさんがお休みに入られるので、
これはいかなくては!と思い。

Ichie / 塩尻市 (5)_e0144986_18342643.jpg


どうもどうもこんにちは。
ケークサレ、いつか食べてみたい!
最近Cookpadでもレシピがちょいちょい上がっていて、
パンを焼くより&ケーキを焼くより気軽にできそうなので、気になっていたのです。

Ichie / 塩尻市 (5)_e0144986_18352354.jpg


夏らしく、フルーツセパレートティーをいただきました。
涼しげできれい。
グレープフルーツジュースの甘みで、ガムシロップを入れなくてもちょうどいい。

Ichie / 塩尻市 (5)_e0144986_2023933.jpg


今日ははじめてモンブラン!!
ずっとこのクリームの繊細なうねうねに惹かれていたのですが。
ワンコは相も変わらずフォンダンショコラ...
もしこれがなかったら何を食べるのか気になるところです。

モンブランはコッテリかと思いきや、中にベリーのムースが入っていたので、
とてもさっぱりしていました。
小布施の栗の木テラスのマロンペーストの味がドーン!とあるのも好きですが、
こういうモンブランもあるんだなー!と感心しました。

帰りに焼き菓子を3つ買いました。
今週末まで持つみたいなので、いいことがあったときに食べよう。
by bedlam041 | 2010-06-27 20:09 | SHIOJIRI_Gohan