おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Bon Appetit! / 松本市

*先々週のおはなし*

珍しく平日の夜の松本駅前に用事があって、ついでにBon Appetitに立ち寄りました。

e0144986_18201263.jpg


ご飯を食べるつもりが...飲んじゃいました。てへ。
ピノ・ノワールの白!珍しいでしょ~。
ピノ・ノワールといえば赤ですが、これはプレス工程で黒ぶどうの色を抑え、
その後白ワイン醸造と同じステップを経ているんだそうです。
ぶどうジュースみたいな渋みと、ブランの軽さがすっごく好み!!
白はちょっとツンとするのが苦手なのですが、これは全然問題なし。

そしてご飯を食べるつもりが...おつまみ頼んじゃいました。てh(ry

e0144986_18204917.jpg


ムッシューご自慢最新作!のビーフジャーキーとピクルス盛り合わせです。
見た目が真っ黒なのは、保存料や着色料を一切使っていないから。
それでつけあわせはピクルスにしたようです。
こりゃあお酒好きにはたまらない。

e0144986_18311423.jpg


もう一品、じゃがいもと信州産牛肉のコロッケをいただきました。
フレンチのお店でいただくコロッケ、ぜいたく~。
なんと、パン粉はバゲットを砕いたものなんだそうです。
とても細かいので脂っぽくなく、揚げ物なのに揚げ物じゃないみたいでした。
しかも、甘さがじゃがいもだけ、スーパーのお惣菜のような変な甘さがなくて、
コロッケなのに淡白!という初めての感覚でした。

e0144986_2092391.jpg


季節のアイス☆
左がアスパラ、右がふきのとうというこれまた珍しいアイス。
アスパラはねー、なぜかナッツみたいな味わい。
ふきのとうはふき味噌がもっとサッパリした味でした。
前はバジルのアイスを食べましたが、旬のものがアイスになるとおいしいですねぇ。

そのあとは、なんと!
ムッシュー覚えたて(笑)のテーブルマジックを見せていただくことができました。
お客さんに見せるのは、わたしが2番目なんだそうです。
マジックグッズも惜しむことなく披露。
Bon Appetit!では、最近土曜日にプロのマジシャンを呼んで、
20分くらいのショーをしているようですよ。(チャージは、ナシ!!)
ムッシューもマジックを披露するとかしないとか。


ムッシューの熱い熱いマジック談義を聞いて、お店をあとにしました。
あー、平日から贅沢してしまった。
[PR]
by bedlam041 | 2010-06-21 22:30 | MATSUMOTO_Gohan