人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

kanten papa

今日は伊那食品工業の、かんてんぱぱガーデンに行ってきましたよっと。
寒天と、それから地域に根ざした経営で長野県では有名ですね。
わたしは就職活動のときに、遠すぎて断念しました。
(だってねぇ、飯田線......)

伊那食品工業の本社があるところがかんてんぱぱガーデンですが、
単なる企業の建物だけじゃなくて、ちょっとした憩いの公園みたいになっています。

kanten papa_e0144986_21323167.jpg


お花がきれい。

kanten papa_e0144986_21324544.jpg


来たぜ!

kanten papa_e0144986_2134393.jpg


ゼリーを

kanten papa_e0144986_21341696.jpg


試食します

kanten papa_e0144986_21343082.jpg


だってこんなにあるんだもの!
これ全部、試食用で食べ放題。そば茶もあったよ。
寒天は食物繊維があるので、意外と小腹が満たされます。

kanten papa_e0144986_21351342.jpg


これが寒天のモト。

kanten papa_e0144986_21355763.jpg


寒天ソフトキャンディの試食もありました。
店員さんがカゴに試食用を放り込んだとたん、群がるお客...
中にはどさっと大量に自分のかばんに放り込む人もいたそうです。(ワンコ談)
んー、見苦しい!!旅の恥はかきすて、なのかなぁ。

kanten papa_e0144986_21375925.jpg


スープに入れる溶けない寒天と、寒天入りのスープを買ったら、
おまけをいただきました!
(ショップはいろんな寒天商品があって、見てるだけで楽しかった。
 寒天で固めた「たれない蜂蜜」買えばよかったな~。)

そのあとお花屋さん兼おみやげ屋さんを冷やかしましたが、
置いてある商品のチョイスがイマイチ謎でした。

kanten papa_e0144986_21393734.jpg


このニャンコも売り物

kanten papa_e0144986_21394959.jpg


これもだ(日本でココにしかないんですって...)

---

ゴミ箱も敷地内に何箇所も設置されていて、緑も豊富で
環境にとても配慮していることがわかります。

kanten papa_e0144986_21443612.jpg


ね。木の枝。

kanten papa_e0144986_21411928.jpg


かわいい。

kanten papa_e0144986_21413637.jpg


ワンコと、「将来うちの会社がこういう風に地域に愛されるようになったらいいねぇ」
と話しながら後にしました。

それにしてもショップはめっちゃ混んでた。
楽しかったー。
by bedlam041 | 2010-06-12 21:43 | Travel